子供との会話 | うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

過去は消せない
未来は変わる

消せない過去も、大切な時間

おはよ(*・ω・*)/

昨日の晩ご飯中の家族の会話。

次男『キュウリのキューちゃんって、何でできてるんかな?( ´・ω・)』

キセ子『キュウリ( ゚д゚)』

長男『キュウリ( ゚д゚) 』

三男『キュウリ( ゚д゚)』

キセキ『そこじゃなくて、味付けとかを聞いてるんじゃないの?( ̄▽ ̄;)』

次男『えぇ!これ、キュウリなの?Σ(゚◇゚︎;)』

キセキ『え?そこなの???いや、自分で「キュウリの」って言ってるがな(゚Д゚;)』

にやりにやり

来週の祝日の話をしてた。

次男『シュクジツって何??(´・ω・)』

三男『そんなんも知らんの?僕知ってるで(*゚∀゚*)』

キセキ『三男は知ってるんや(*゚▽゚*)すごいな!教えて(*´∀`*)』

三男『今、ご飯を食べてますってことやで( ̄∀ ̄)』

キセキ『…ん?何が?え??( ̄◇ ̄;)』

長男『それ、シュクジツ(祝日)じゃなくて、ショクジチュウ(食事中)やで(´・∀・`)』

キセキ『おぉ…なるほど…( ̄▽ ̄;)』

真顔真顔

子供の柔軟な会話に頭が追いついていかなくて、適切にツッコミを入れることも出来ないんですけど(゚o゚;;

ってことで、今日も一日頑張ろ(*・ω・*)/