夫を憎まずにすむ方法 | うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

過去は消せない
未来は変わる

消せない過去も、大切な時間

子どもが生まれても夫を憎まずにすむ方法

ジャンシー・ダン
 
この本を読んでみたいなぁ
 
見出しを読むと
 
第10章「いつかは二人に戻る…」
 
に全てが集約されてそうな気はするけど。
 
「夫を憎まずにすむ方法」って、夫の立場で言われるとかなりショックな文言だ…((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 この前、トピックスで目に留まったどなたかのブログで
「良い夫と離婚したい」
 
みたいな言葉もあった。
 
その人の旦那は仕事も頑張ってるし、子煩悩でもあって、それなりに優しい人。
周りからは「良い夫」と評判。
でも、奥さんが何かで大変な時に何もしてくれなかったことがあり、その不信感から離婚したくなったみたい。
(流し読みしたから、記憶が曖昧なんだけど…)
 
これはどちらかというと、好きという感情が無くなったタイプかな。
とにかく夫婦の関係性なんて、どういったことで崩壊することか分からない部分がある…
 
 
夫を憎まずにすむ方法の本では、自然にセックスライフに戻る方法も書かれているっぽい。
その章のサブタイトルでは、
夫がバーで出会った見知らぬ男を演じる必要もないし、妻がセクシーなナースの服を着る必要もない
って(笑)
 
出会った頃の刺激を思い出すんじゃなくて、何かの方法があるってことやよね。
 
今はそこが一番興味ある。
 
長年一緒にいるとマンネリすることもあるだろうけど、もっと違う感情に気づけば、自然な形でセックスができると思う。
 
とりあえず私も本を書こうかな。
 
「子どもが生まれても妻から憎まれずにすむ方法」
byキセキ
 
第1章「『子どもが生まれても夫を憎まずにすむ方法』を読めばいい」
《完》