悩んだ結果、このブログタイトルは「乳首」にします! | うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

過去は消せない
未来は変わる

消せない過去も、大切な時間

今朝6時前、私に抱きついたまま眠りについた子供たちを起こさぬようにそっと出発。

今は長時間移動中です。
 
長男はもう小学三年生になり親離れも進んできたかと思ってたけど、今回は寂しさが大きかったのか、弟たちにパパの横で寝かせてってお願いして、いつも私の横で寝る三男が場所を譲ってた。
 
そして、長男は私の胸を枕にして、私の乳首をクリクリしてくる…
 
お前は俺の彼女か!
 
と言いたかったけど、意味が分からないだろうから、とりあえずやめてと言ったら
 
長男「ここ(パパの胸)に耳を置いてると落ち着くねん。」
 
パパの心臓の音が聞こえるからかな?
そっかそっか。
 
でもそれは乳首をクリクリする理由にはならないよね。
 
妻も私の胸に手を置いて、乳首をクリクリしてくるけど、それに何を求めてるんだろう。
何かの愛情表現だとは思うけど。
 
私の乳首は普通の男性乳首だしなぁ
 
無意識にハンドスピナーを回してるぐらいの感覚なのかな。
その場合、チクビスピナー、ハンドチクビーのどっちだろう…
 
 
 
昨夜は長男にしては珍しくなかなか眠らず、何度も強く抱きついてくる。
だから、私も抱きしめた。
 
そしてやっと眠りについた長男の手は最後まで私の乳首のところにあった。
 
手をどけて、もう一度抱きしめた。
 
私は父親として息子を抱きしめてるつもりだったけど、長男の温もりが愛しくて、心は抱きしめられた側のような感覚だったかもしれない。
 
そして、朝、見送ってくれる妻に、長男がすごく寂しそうにしてたと伝えると
 
妻「私だって寂しいし…」
 
母親の目線ではなく、私の妻目線で答える可愛い妻とキス&ハグをして、出発しました(*^_^*)
 
今日からまた頑張ろう*\(^o^)/*