皆さんこんにちは☀


gwいかがお過ごしですか爆笑


我が家は、先日のブログでお話しましたが、長男の塾代に出費がかさみ笑い泣き

ステイホームですニコニコ


とはいっても、ダラダラと1日終わるのはもったいない!!


5月末のフリマに向けて断捨離&フリマ準備爆笑


子どもたちの洋服も全て一度出して干して、サイズ種類毎に分類☆


年に数回友達家族とフリマやってますおねがい

お互いの家で半分ずつ保管‥

半分でもこの量びっくり



コロナ禍でなかなかフリマ出店ができず溜まる溜まる💦

子どもたちはどんどん大きくなるので、赤ちゃん時代からの服も含めると増える一方爆笑

着れなくなった洋服たちを畳みながら

「こんなに小さかったんだなあ」って♡


腕にすっぽり入る小ささにまた戻って欲しいような照れあの頃の大変さを思い出してみたりてへぺろ

手放すのが名残惜しいけど、今の物をしまうにはサヨナラしたほうがいい!


「空間には希望が生まれる☆」

断捨離のやましたひでこさんがおっしゃっていました照れ

目指せ!希望ある未来!


もう何年も前から、断捨離してます爆笑


なのに、なのに、どうしてこうも物はあるんだろうか滝汗減らないのか?


毎回大きな袋いくつも捨てているのに、周りを見回すと変わらず360℃モノに囲まれています泣き笑い


目指せミニマリスト!!✨✨✨✨


って気持ちだけはあるんだけど‥


自分のものだけではないし‥


3LDKに6人家族、16年住めばモノは増えます泣き笑い


断捨離のゴールってどこなんだろう?


自分が納得したら??キョロキョロ


8割収納になったら??


まだまだ断捨離とは長い付き合いになりそうです爆笑


でも片付けって気持ちがスッキリして好きですラブ


お読みいただきありがとうございました♡