こんばんは照れ

gwですね~✨

テレビをつけると色んな観光地が映ってます爆笑
いいなあ~、羨ましいなあ〜、私もどこかに行きたーい!!でも息子は受験生、今はそれが第一優先照れ

皮肉なことにgw初日に塾代一括払いしました爆笑

「息子よ!頑張れ!第一志望合格を勝ち取るんだ!母はできる限りの応援をするよ!」

って思う私。

「この○○万円があればなあ‥、gw家族6人沖縄でも北海道でもどこにでも行けるのに‥。
下の子たちにもどこか連れて行ってあげられたのになぁ、このお金の使い方正しかったんだろうか‥」

って思うもう一人の私。

我が家は17歳から4歳と子どもたちに年の差があるので、それぞれの生活リズムに対応するのが意外と大変泣き笑い
ご飯の時間も寝る時間もバラバラだから、それぞれに合わせていると私の1日は嵐のように過ぎ去っていく驚き

受験生の長男にはプレッシャーはかけないように、見守ろう!母にできることはあくまでもサポート!と思っているんだけど‥

家でゲームしてる姿を見たり、「一緒に勉強するから」と友達連れ込んだり‥、学校行ったふりして行ってなかったり、そんなことが最近続いて、私もイライラが抑えられずむかつき

今日、「今から友達と俺の部屋で勉強するから」の一言にとうとう爆発してしまいましたえーん

「受験勉強頑張るんじゃなかったの?!そんな半端な気持ちだったの?!どんな思いで塾にお金を支払ってきたか分かる?!友達といたっておしゃべりして終わることくらい分かってるでしょ?!」とかなんとか‥泣き笑い
人は怒りに任せてると正直何を言ったか一語一句覚えてません悲しい

はあ、抑えられなかった~😂

でも私だって、どこか出掛けたいし、自分の好きなもの買いたいし、古着じゃなくて新品の服買いたいし、下の子達をどこかに連れて楽しみたいし、1日くらい外食で楽したいし、ゆっくり寝たいし、美容院もマッサージも行きたい!

3月、4月辺りからの忙しさで溜まってた欲求不満が完全に爆発しました泣き笑い

エイブラハム読んで気持ち上げてたつもりでいたけど、全然満たされてなかった😂

自分を大事にするって難しい。

だって、どうしたって子どもたち優先にしちゃうでしょ?だって子どもたち大事だし。

それは我慢してそうしてるわけではなく、そうしたくてしてる。

子どもたちにご飯を食べさせたり、髪を洗ってあげたり、布団を干したり‥
先ず子どもたちのことをしたら、疲れてもう自分のことをするまでに力が残らないというか、めんどくさくなってしまう。

だから、自分のご飯は残ったものをつまんでおしまい、髪は数日に1回くらいしか洗わない、そんなようなことが気付いたら当たり前の毎日になってる。

自分を大事にするって、子どもたちよりも先ずは自分を満たすことなのはてなマーク

う〜ん、わからないなあ爆笑

明日は、久しぶりにやるフリーマーケットの出品準備をする予定ニコニコ

gw皆さんはどう過ごしますかニコニコ
お読みいただきありがとうございます♡