皆さん、こんばんは爆笑

今日は夏日になりました爆笑
寒いのが苦手な私は寒さが和らいで嬉しい照れ

今日は、幼稚園の親睦会がありましたニコニコ
きっと幼稚園、クラスによっても内容はそれぞれなんでしょうが‥どんな内容であれこういうのはホント苦手です泣き笑い

しかもびっくりマーク
今年はクラス役員なので、内容を考えたりしなくてはならず泣き笑い
プレッシャー💦
もうここ数日で痩せた気がします💦
そして、親睦会定番の自己紹介!!不安
自己紹介大好きって人いるんでしょうかね(^_^;)いたら話してみたい笑い泣き

これには毎回悩みます泣き笑い
そして、何度やっても緊張し、何度経験しても終わった後に、
「もっとこんなこと言えば良かった」
「これは言わないほうが良かった」
と自分反省会が始まり笑い泣き
疲れたところにさらに追い打ちをかけて疲れる笑い泣き

我が家は子供が4人なんですね。

上から高校3年生、小学校6年生、2年生、年中さんニコニコ
これを自己紹介で言うかどうか毎回悩みます汗うさぎ

言うと、リアクションはいい気がしますニコニコ
「えー!そんなに歳の大きい子供がいるのびっくり」とか‥

でも、それを話すことでひとりっ子ママや幼稚園が初めてのママ達にはちょっと距離を置かれてしまう感じもするんです💦

今回はそんな経験を踏まえて、子供の年齢は言わずに、4人兄弟の末っ子ちゃんです♡って自己紹介してきました照れ

それにしても、人前で堂々と緊張せず話せるようになりたい爆笑って最近よく思います✨

先日、議員さんの講演会に行ったんですけど‥自己紹介はもちろん、自身が掲げている目標や政策を実に分かりやすくしかも堂々と話されていてびっくり
しかも親睦会レベルじゃなく、何百人の前でですよガーン
そこにめちゃくちゃ感動して✨弟子入りしたい気分でした爆笑

子供のころから人前で話すのは苦手でした💦
授業中は絶対手を挙げないタイプ泣き笑い
子供のころはそれでどうにかなったけど‥大人になると、人前で話す機会を避けられません😂

子供の学校でも読み聞かせだったり、役員会で活動報告をしたり‥
子供の頃に逃げてばかりいたから今苦労してるのかなぁ笑い泣き

でも、上手には話せないけどどうにか無事に親睦会をやってきた今日の自分を労ってあげようと思いますラブ

大好きなドリトス&コーララブで〜
最後までお読みいただきありがとうございました♡