皆さんこんばんは爆笑

昨日は旦那の誕生日でした爆笑

夜8時くらいからささやかなパーティーをして、ケーキを食べて、さあ、あとはお片付けして寝る支度しましょチュー

基本9時には子供たち布団に入る予定照れ

寝る前にトイレに行った次男が「なんか、トイレの水ずーっと流れてるんだけど」‥

「誰か入った後なんじゃないの?」

様子を見に行った旦那が「うわ〜!!水溢れてるよガーン

私が見に行った時は、床が水浸し‥どうやらタンクからの水漏れのようガーン

どうしよう‥泣き笑い

一先ず止水栓止めて水を止めて‥それからどうする不安

こういうときマンションはありがたいです✨✨✨アフターサービスセンターが24時間電話対応してくれます照れ

しかしガーン紹介していただいた業者は早くても明け方にしか行けないとのこと笑い泣き

仕方ない‥直るまでは手動で断水対応するしかない悲しい
でも6人家族の、朝のバタバタは自分が1番わかってます💦なんとかならないか‥

ネットで検索した業者2件にもやはり明け方になるとのお返事が😂ただ、1件、12時過ぎでしたら向かえますと。一先ず予約。しかし13000円の出費は確実ガーン

なんだか、誕生日の終わりにこんなことが起きるなんて‥えーん神様は一体何を試しているんだろう〜泣
そんなことを旦那と話していましたチュー

ふと、以前トイレが詰まって水が溢れた話をあるママ友に話したとき「そういうときはとりあえず連絡してくれればいいのに〜」と言われたのを思い出しましたキョロキョロ

時刻夜の11時半。3人の子育て中のアラフィフママです。こんな時間、寝てるかもしれないしな‥、でも今すぐどうにかしてほしいし‥

迷って迷って連絡してみました!

「とりあえず見に行ってあげるよ!」
と。まあなんともありがたいお返事泣き笑い

そのママ、資格はないんだけど機械の構造とか何だか色々詳しいんです爆笑
色々タンク内いじってみたあと‥

「所見では破損等見つからないんだよね‥」

ああ、やっぱり業者頼むしかないかと諦めていたとき‥

タンク内で
「コポッ」って音が!

「今の何か反応したよね?」

試しに止水栓開けてみようか‥


再び溢れ出すか‥

流れが自動的に止まるか‥

息を呑んで見守る私達‥

そして‥

なんと止まったんです!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

そのママの見解では
衝撃か何かで、ゴムフロートがずれたのではないかと‥

そんなこともあるのかびっくり

それより12時半に来る業者にキャンセル!!滝汗急がないと‥

もう向かっているとのことで、キャンセルは難しいと泣き笑いガーンガーン誕生日でプレゼント、ケーキ出費した上にさらに出費😂

でもひたすら謝り解決した旨伝えたら納得していただけました笑い泣き

13000円払わずに済んだ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

「誕生日プレゼントってことだねニヤリ」とママ友ニコニコ

ホントありがとう♡ママ友神です!!

お礼にビールとお米持ってって!って言ったけど、

いらない!いらない!ってチュー

んじゃ、せめてお家まで送らせて〜!
と夜中12時半頃。
そしたら何だかおしゃべりに花が咲いてしまって泣き笑い暗闇、寒空の下、部屋着のままおばちゃん2名おしゃべりタイムしました爆笑

帰って時計見てビックリ💦もう3時驚き
芯から冷えた〜泣き笑い
急いで寝ないと〜泣き笑い

寝不足だったけど、なんだか、気持ちはすごく満たされていて3時間睡眠で家事育児こなしましたウインク

最後までお読みいただきありがとうございました♡