みなさんこんにちは爆笑


季節の変わり目ガーベラ

自律神経が昔から弱い私は、最近不眠、頭痛に悩まされます泣き笑い

更年期もあるんだろうなあ~泣き笑い

春は苦手です💦


新しい環境、新しい環境人間関係。

この春の風や匂いが今までの春を思い出させ、自動的に体が緊張状態に入ってしまうんだと思います泣き笑い


明日からいよいよ新学期花束

体調整えつつ、子供達サポートです☆


昨夜長男からラインが‥


息子「○○(友達男子)ウチに泊まっていい?」


私「急すぎるから無理」


息子「明日朝一緒に塾行きたいから」


私(うわあ〜、親の好きそうな理由見つけてきたなあ〜)

「また夜更したら、明日から学校大変じゃん?」


息子「夜は12時までに寝る。朝は七時半に起きる。朝ごはん、布団も自分でやる!いい?」


私(ホントか〜?まあ、でも疑っても仕方ないし受け入れるかあ)「その条件なら受け入れます」



そして朝がきました晴れ


起きてきたのは昼の12時真顔真顔真顔真顔真顔


口ばっかりじゃん!!


やっぱり守らなかったじゃん!!


嘘ばかりじゃ~んえーんえーんえーんえーんえーん


最初から守る気はなく口だけだったのか、

頑張って起きようとはしてみたけどできなかったのか。


でもやっぱり相手が子であっても約束は守り合うもの、その積み重ねがお互いの信頼に繋がると私は思うの。


だから約束した以上は守ってほしい!って思うのは私の勝手なる価値観なのかなあ真顔


子育てには色々ありますね照れ


明日は子供たち元気に登校してくれますようにニコニコ


お読みいただきありがとうございました♡