おはようございます。

今日から6月です。早いです。

コロナで春を奪われてしまったせいか、いつの間にか6月という感じです。

僕はもともと花見とか行く人間ではないので花見を自粛しろとか言われたところでなんとも思いませんでしたが

みんなで集まって酒飲みながら花見が恒例になってる人にとっては非常にさみしい思いをされたのではないかと思います。

 

さて皆様はステイホームはどのように過ごしていますでしょうか?

みんなそれぞれ工夫して楽しんだりしていて、上手に過ごしている人はすごいと思います。

僕の場合は「音楽」「映画&海外ドラマ」の2択でしょうかw

大好きなアーティストのライブが中止の連続で寂しいですが、インスタ、YouTubeなどで頻繁に配信してくれて楽しめています。

 

映画、海外ドラマに関してもネトフリに加入しているので暇な時間があればスマホからでも映画を観れてしまう便利さ。ただスマホで映画を観るのが苦手で・・2時間スマホの画面を見続けるのも疲れてしまうwやっぱりテレビで観るのが一番ですかねw

とにかく怖い映画が好きなので観るジャンルは「ホラー・サスペンス」ばかりですw

「ここからどう展開していくのか?」「最後のオチはまさか夢オチか?」「えーーー!!?そっち??」などなどある程度予想が立ってしまうのもご愛敬ですかね。

最近というか、印象に残ってるといえば「イット・フォローズ」という映画です。

とにかく不気味な雰囲気な映画で、映画内で流れてる音楽も非常に怖いw

気になる方は是非。映画の最後のシーンも「え?」となります。観てる側に考えさせて楽しませるパターンです。

腑に落ちないと言われればそうかもしれませんが、受けとり側の次第で物語がいろんな方向性を持つのは面白いと思います。

 

そうですね。何が言いたいのかというと。話がそれてしまいますが、

目の前に出てきた情報に対してまず一旦自分で考えてみること。

他人がこう言っていた。好きな芸能人がこう言っていた。だから正しいとかではなくて。

ツイッター、テレビで流れるニュース、雑誌、

流れてきた情報に対していきなり飛びつくことが増えてきてる気がします。

最近のツイッターも見ててうんざりします。前ほど開く頻度も減りましたねぇ・・

 

こんなことを考えてる日々ですw

ブログ久々に書くのも悪くないですねー!すっきりします!!