すっかり忘れていた旅行の事を書いておかなきゃあせる

前回の続き…

アムステルダムのホテルに到着後、電車に乗って観光へ出掛けます音譜

{72DBB444-2759-4859-94BF-96BC5B7A9BCE:01}
アムステルダム中央駅。

{38B8F0D5-86E2-460C-9EA5-6E1E86139DF7:01}
聖ニコラス教会を横目にトコトコあし

{DFD3BE1E-18A0-41A4-A199-CA923FA81F29:01}
クロケットの自販機発見目音譜いそいそと2€を入れて…お釣りが出ないガーン機械にチップはいらないと思ってましたが必要みたいです(冗談)

なかなか美味しいクロケットを食べながらダム広場を通り、アンネ・フランクの家へむかいました。

「アンネの日記」は世界記憶遺産に登録されています。

読んでる人も多いですよね。

第二次世界大戦中、ナチスのユダヤ人狩りを避けるために隠れ住んでいた時の日々を書いた日記。

この原稿などアンネの家の館内で見たかったのですが、長い長い列…。しかもかいくんいるし…。

今回は気分だけ味わいに行きました。

{33020CFA-6CA5-4154-8A99-BD5449817379:01}
近くにはアンネの像。

{6857D862-6717-4154-9D3B-EEFA115AA5D4:01}
水の都といわれるだけあり、アムステルダムには沢山の運河があります。

お散歩には最高ニコニコ

ブラブラと堪能し、この日はホテルへと帰ります。