クラス懇談会 | 奇跡の軌跡

クラス懇談会

書きたいことはたくさんあるのに、

仕事持ち帰ってやんなきゃだったり、体調崩したりで、

自分のPCずっとたちあげられませんでした。


んだもんで、時系列で書いていきますわぃ。



2008年5月17日



この日は保育園のクラス懇談会でした。


結構、みんな育児に対して悩みがあって、

特に2歳児って、反抗期やったり、

トイレトレを始める時期やったりで、

いろんなことが聞けてよかったなぁ。


うちの悩みは、

とにかく、ひーくんは寝つきが悪くて、

寝せるのに1時間以上かかってしまうこと。

電気を消すと怖いと泣くので、付けてたんだけど、

付けてたら、遊んでしまって、

全然寝るモードにならんかったんです。


それを話すと、先生に、


先「夜遅くまで、TVや電気をつけていると、

 メラトニンが不足して、性的早熟になりますよ!」


と言われました。


























性的早熟?













えーやん(笑)

↑あかんって!!


そこで、ちゃんと電気を消して寝るようにしたところ、

前は怖い怖いと号泣してたくせに、

5分くらいぐずっただけど、その後10分くらいで、

すんなり寝やがったぜぃグー



























今までの日々の格闘は、

なんだったんだぁ~!


お陰で毎日、家事もせず、

ネットで脳内玉木クン祭しとります(笑)

↑家事しろよ!


しかし、子供って日々、成長しとるんやなぁ。

そこに気付かず、泣くからって、

電気をつけ続けてたことに反省・・・



しゅんくんにこのことを話したら、

やっぱり性的早熟ってとこに食いついた(笑)


し「性的早熟って?」


と「ん~・・・

 先生もそれ以上ははっきり言わんかったけど、

 あんたみたいに早い年齢からひとりHとかすることやない?

 あんたみたいに!」


し「俺は子供の頃、9時には寝かされよったよ!

 電気は真っ暗な中で。

 やけんあんまり関係ない気が・・・

 これで性的早熟になったら・・・

























 遺伝やと思わん?


 だって、俺たちの子供やもん。

 絶対、早熟やって」



はい・・・




























否定できません。



エロエロ父エロエロ母の子供は、

エロエロエロエロ子供ですからね得意げ