成長してない大人たち(笑) | 奇跡の軌跡

成長してない大人たち(笑)

2008年4月11日



小学校の時の卒業担任と会いました。

卒業以来・・・と思いきや、

中学に入学してすぐにあった第1回同窓会以来でした。

↑私はすっかり忘れてた。


しかし、18年振り


先生が思い出の品やら、

写真やらたくさん持ってきてくれてました。


その中に幼き日の親友ゆみっち

ほとんどの写真で隣同士

どんだけ仲いいんだ(笑)


同窓会の打ち合わせって名目だったんだけど、

その話したのは5分程度で(笑)

3人でいろんな話に花を咲かせました。


当たり前なんだけど、

小学生の時はしなかった、大人の会話とかしちゃって、

なんか不思議でした。


計算してみると、先生が私たちを受け持ったのが、

30歳のときなので、今の私たちと同じ歳なんだよねー。


でも、先生は相変わらずおちゃめかわいくて

そして、何より先生を続けていてくれてることがうれしかった。


お盆にはたくさんの同級生をそろえなきゃ!

幹事、頑張ります!


ゆみっちも副幹事よろしくね~ラブラブ


会合の後、先生からメールが来ました。


先メ「今日は懐かしかったです。

 二人のおしゃべり、あの頃とおんなじで、

 何年たっても、人って変わらないものなんだなあと

 心あたたまるひとときでした。」





























うちら成長してないじゃん!!

やばっ!!


と声を揃えて叫んだ、

ゆみっちともともでした・・・