もちつき大会 | 奇跡の軌跡

もちつき大会

2008年1月12日



この日は保育園でのもちつき大会鏡餅


ひーくんと一緒に何かできるかと思いきや・・・

私はおもち丸め係

ひーくんは自分の保育室で遊ぶ・・・という、

親子でバラバラに。


おもんなガーン


まぁ、事情があるんだろうけど、

なんか、こういうところが、

この保育園と合わないなぁと思うんだよね。



大きい子達は、おもちついたり、丸めたりして、楽しそう。


まずは、大人がこねこね・・・


こねこね

こっそり見に来たひーくんが右のほうに写ってます。

抱っこしているのは、先生

私は遠くからその様子を淋しく見ておりましたしょぼん


お父さん達がぺったんぺったん


ぺったん

子供たちもぺったんぺったん


子供もぺったん

左の女の子&お母さんは、

私が保育園で一番かわいいと思っている親子w


もちつき大会の後、やっとひーくんと一緒に給食

ひーくんはまだおもちは危険なので、だご汁でした。

それをひーくんにかけられ・・・orz

おもちおみやげで持って帰って、

私だけおいしくいただきましたとさべーっだ!