こんにちは

池田亜希子です💫



私のように

個人でお仕事をしていると

全部自分


だからこそ

とても大事なことがあって 


今日はそんなお話しです😊



 

ライフスタイルコーチングに出会う前の私は

目的地(ゴール)を決めることが苦手でした

 

 

行き当たりばったり

なるようになるさの精神で

思いのままに過ごしている状態

 

 

目的地を決めたら

負担になるような気もして

目標やゴールを決める事は

避けていました

 

 

 

でも、2年前

ライフスタイルコーチングに出会って

目的地(ゴール)を設定する

大切さを学びました

 

 

 

ただ目的地を設定するには

私はどうしたいのか?

本当の望みは何なのか?

 

そこが分からないと

目的地は決められなくて

 

 

 

じゃあ

私はどうしたい?

その本当の望みを知るには

私の事をもっと知る必要があるんです

 


好きな物

好きな色

好きな場所

好きな本

好きな映画

好きな食べ物

好きな空間

どんな事にワクワクする

苦手な事は

幸せだと感じることは

 

 

皆さんは全て答えられますか?

 

 

なかなかこんな質問

自分にしないかもしれません

 

 

私も最初は

え?私って何色が好きなんだっけ?と

考え込んでいました

好きな音楽って?

好きな食べ物は?

 

 

あえて質問することで

なんとなく理解していた私の事が

しっかりと分かるようになってくる

 

 

もう40年も私として生きてきたのに

知らないことばかり

でもわたしを理解できると

わたしと仲良くなれる

 

 

私はどうしたい?

その本当の望みが分かるようになり

目的地の設定への

苦手意識もなくなりました

 

「ここを決めないと望みは

叶わないと知りました」

 

 

目的地が決まれば

そこに進めばいいだけ!

ますます願いをを叶える

速度が上がっています✨

 

 

 

この学びは

自分にとっても

もちろんいいのだけど

 

やっぱり

小学生、中学生、高校生の

子供達にもすぐに活かせること

 

 

子供達こそ

幸せに

あなたらしく生きてほしい

 

 

「幸せに生きてね」

そう言葉で伝えるだけでは

伝わらない

 

 

 

一番近くにいる親が

あなたらしく

生きている姿を見せること

 

やっぱり原点は

わたしから

 

 

 

\自分らしくしあわせに生きる/

マインドを整えながら、自分が歩みたいと願う

人生のストーリーを紡ぎ出す

脳科学×量子力学×心理学を

ベースにしたコーチングスクール

 

 10月9日

募集締め切りです!!