姫路で懐かしいものを発見しました | 愛の離婚相談 大阪梅田のカウンセラーいしだたかこのブログ

愛の離婚相談 大阪梅田のカウンセラーいしだたかこのブログ

夫婦問題・離婚カウンセラーいしだたかこが大阪で運営する民間の相談サービスです。離婚に直面している方、結婚生活に疑問を抱いている方のために、必要な情報とアドバイスをしております。

所用があって姫路に行って来ました。

少しだけ時間が出来たので、JR姫路駅前の商店街をぶらぶらすることにしました。
姫路城に行くだけの時間が取れなかったのが残念でしたが・・・

しかし、そこでとても懐かしいものを見つけました。





コレ、何か分かります?

昔よくレコード屋さんや楽器店の店頭においてあった、あのビクター犬の置物です。
コレが置いてあったのは、商店街の中にあるCDショップの店頭です。
今でも現役で活躍していたのですね~。
さすがに年季が入っていて、耳の黒い部分が退色して白くなっていましたが。

音響メーカーの創業者(だったかな?)の飼い犬が蓄音機から流れる音楽に耳を傾けているところだそうです。
子どもの頃に見たこの置物はもっと大きく感じたのものです。
時の流れですね。