残すということ | キセキのHAPPY LIFE

キセキのHAPPY LIFE

青年海外協力隊22年度一次隊☆
エクアドルにて看護師として活動中。

偶然のようなひとつひとつの
キセキの積み重ね
でいまここにいることに感謝♪

チュンチに来て


もうすぐ4か月がたとうとしていますろうそく


協力隊、年間4隊次・三カ月おきの派遣。


てことは。。



そうです。



私たちが新隊員だった時代は終わりました。



22年度2次隊のみなさんが私たちのように



1か月の語学研修を終えてそれぞれの任地に



派遣になりました。




先輩隊員になってしまったようですにっこりハート






チュンチにも栄養士のシニアの方がみえましたキラキラ





協力隊について良く知らない方もみえるかもなので、


補足ですが、


協力隊はジュニアとシニアとあって、



ジュニアは20歳から39歳まで




シニアは40歳から69歳までです。




シニアの方には本当にいつも頭が下がります。




若い(爆)私たちですら


環境の変化や気候の変化に慣れるのに


体調崩したりして大変なのに。


自分の両親よりもはるかに年上の方々が


自分たちと同じように活動させていて。



シニアの方のなかには協力隊経験者の方や、


海外生活経験者の方が多いです。


また人生の経験も専門職種の経験も


豊富に持って見えるから


いっしょにいるとほんとうに勉強になることが多い。



チュンチに来てくれたシニアの方も、


協力隊経験者ハート




隊員時代の話をしてくれて、


当時の隊員仲間と今でもお友達なのよて。


縁だからね。せっかくだから一緒に楽しみましょうって☆




素敵過ぎです。



こちらこそよろしくおねがいします♪



3人になったチュンチ隊smile



チュンチの人たちにとって




日本=わたしたち。



がんばるよー




で、私が初めてここに来た時のことを思い返しました。



てかね、めっちゃ前のことみたい。。



この3カ月ちょっと濃すぎギザギザ




そして改めておもう。



人って慣れてしまうし忘れていってしまういきもの。




その時思ったことや感じたこと。



忘れないように残すこと。



大事だね。




ここはそんな気持ちや感じたことを残す場所。



あと、日本の家族や友達に私の安否を知らせる笑場所。



私のことを忘れないように、思い出してもらうための場所。




てことで更新がんばりますあは



て言いながらさっそく週末新隊員歓迎会の出席も兼ねて


泊りでリオバンバに行ってきまーすハート