術側の乳輪が炎症(メチャ痛い) | 煩悩クラブ

煩悩クラブ

煩悩だらけのアラフォーゆえに、

目指す果ては長く遠く・・・w

先週半ばから、なんか手術した右側のお胸が痛いな〜と感じており…

金曜に、乳輪の一部が腫れて痛いんだわ!

と判明。

数日経てばおさまるかと思いきや、全くおさまらず…

そして3連休突入。


日曜には右胸全体が赤くなるほどまでに…!



い、痛いぃぃぃ〜!!

び、病院行きたい…!


これはきっと、ニキビみたいに膿が溜まってて腫れているような気がする悲しい


で、苦しんだ3連休明けの火曜に病院に電話して、急遽診てもらうようになりました。


エコーで診たら、やっぱ膿だった。

針で刺して出す事になり、

先生に『麻酔して!!!』と懇願。

もちろんしますよ!と温かみのあるお言葉指差し

でも震えるよね。触っただけで痛いのに、麻酔の針打って、刺して、膿を出すんだぜ…不安不安不安


先生は麻酔の液を数滴腫れた箇所に垂らしてくれて、麻酔してくれた〜


で、少し注射器で吸い取り…


『針を刺したままにしておいて、膿が出てくるようにしましょう』と。


ん?刺したまま?


『明日には自然に抜けると思うけど』


へぇーそうなんだ。



で、針の先っぽを残してテープで軽く止め、大きめのガーゼを胸全体に覆って出てきた膿を染み込ませるようにして処置終了。



麻酔してくれたとはいえ、痛かった…

しばらく息が浅く、痛いよー痛いよーって弱音しか出なかったからねw


あとは抗生物質処方してもらいました。


先生の見立てでは、ベーニジオ飲んで免疫力が落ちてる所に乳首からばい菌が入って炎症を起こしちゃったかな?と。


マジか〜!!


なので、赤みが引かなければベーニジオ服薬を止めるように言われました。



ジワジワと出てる膿。


痛い。