入院中は個室にしたよ(寝具についても…) | 煩悩クラブ

煩悩クラブ

煩悩だらけのアラフォーゆえに、

目指す果ては長く遠く・・・w

今回、乳がんの温存手術(部分切除)と腋窩リンパ節郭清をした8号ですが。

入院期間は前日入院含めて8日間でした。

 

部屋は個室。

入院手続きの時にどうするか聞かれて、うぅ〜ん…ってすぐ答えないでいたら、横にいた姉が

「個室で」

と答えるw

 

個室は5,000円/1日。

プラス1,000円/1日でソファー付きにできる。

 

「ソファーはなくても良いか」

って言ったら、姉が

「いや、座るのはウチらだから!ソファー付きので」

 

た、確かに泣き笑い

 

こんなやりとりで個室(ソファー付き)に決まったんだけど、

結果的に術後、日中なるべく起きて過ごすのにワタシにとってソファーは大活躍だった…!w

姉としても

「夜にお見舞い来るのに個室だったら他の人を気にすることも無いし、イヤホン無しでテレビとか見れるし、トイレも1人で使えるから楽で良いよ。しかも人生で入院って滅多にある事じゃ無いんだから、個室にしなよ」

と、ワタシを気遣っての個室でありました。

 

ワタシは性格的に寂しがるタイプでは無いので、個室でのんびり過ごせて良かったなー、とウインク

早起きしても、電気つけたって良いしね〜

空調も思いのまま。

お見舞いも、原則15分でしたが、自由にいさせてもらってました。

 

まぁ…つい、お金のこと気にしちゃうけどな!

手術頑張ったし、保険で多少はまかなえるし良いか!と思うようにしました。

 

 

そして寝具。

ワタシは1泊旅行でもマイ枕持参で行く人なので、枕は必須アイテム指差し

なので病院の枕はクッション代わりにできた。

 

予想外だったのが布団ですよ…!!!

病院の布団が薄いように見えてかけると、地味に重い!!!あんぐり

手術前日はまだしも、手術した日の夜…なんとまぁー布団が重たく感じることったら!!

動けないわ、重たいわでキツかった悲しい

 

いつもの羽毛布団。あれホントに軽くて寝やすいんだな…

 

と思ってたら、姉が布団の重さに気がつき。

無印の毛布持ってきてくれたー!!!

 

えっ、でもさすがにこれだけじゃ寒いかも?

と思いきや、すごいですね無印良品。

寒くなーい。空調切っても寒くなーい!!あんぐり

 

キッドブルーのブランケット

これも毛布の上にかけて寝たら大丈夫でしたチュー

 

正直荷物が多くなってしまうけど、1週間は寝泊まり(?)するなら布団も自分が寝やすいようにするのは肉体的にもオススメです。

特に術後は寝返りするのもキツかったので、布団が少しでも軽いと楽だった〜。

 

とにかく自分が気持ちよく過ごせる環境にするって大事です。

 

これから乳がんや病気などで入院・手術する人は、気遣いは自分に向けて、入院生活送って欲しいなニコニコ