移動先ブログ→soulflower です☆よろしく哀愁♪
http://blog.livedoor.jp/rhythmrhyme3/

夕方、近所の浄水場から放射性ヨウ素が出たニュースを見て
乳児の摂取を控えてとの事で
ウチは浄水器使ってるけどダメなのかな?と思ってたら
放射物質が排除できる機能があるか確認されてないので微妙?;らしく
あと、煮沸は意味無い と、TVで言ってました。
妊婦も乳児同様、控えた方が良いと言っていた・・・
買い控え中でしたが、さすがにマズイかな?と思い
夕方ドラックストアとスーパー行ったけど
もうミネラルウォーター売ってなかったよ;;?
元々品切れ状態だったのだろうか?依然としてガラガラの棚が目立つ。。
それにしても今日の午後のニュースだし、乳児ってそんなにいないはずだよね??
まぁコントレックスがまだあるけど、不味いしお腹下すんだよな;
そんなこんなで引き続き情報が気になり何かと安心できない最近ですが
皆様もお気を付け下さいませ<-->


このブログは夢クリ卒業と同時に移動しようと思いつつダラダラしてしまいましたが
22週目に入り、流産から早産の域に達した事や
21週目で11キロ歩いた後も胎児も私も問題なく
先生に「妊娠、出産はとても個人差がある事だから」との言葉で
最近やっと先(準備とか)が考えられるようになってきました。

私の場合、安定期に入ってからそんな大きなトラブルもないのに
妊娠しずらく、不妊治療、高齢初産、持病持ちなのに
こんなに安静にもせずバイトとか行ったり動き回って本当に大丈夫なの??と
ゆうプレッシャーからか、いつもビクビクでした。
診察時も先生に不安ばかりをぶつけてたし
安静にこした事は無いみたいだけど、

「お腹が痛くなったり張りが治まらなかったり、出血したりと何かあったら安静にして連絡するように、
特に問題無かったら今まで通りの生活でいいです。」といつも同じ様な答えで、
後は自己責任な世界なのかぁ・・と

でも、やっぱり夢クリ卒業は一つの区切りかもしれないけれど
昔、若先生が言ってたように
「どこまでいったかどうかじゃなく、我々が目指しているのは、
赤ちゃんが元気に産まれるか、産まれないか、有か無かですから!」
との言葉が思い出される訳で・・・

でも、もしかして産院の先生が言うように
大丈夫な人は運動しても平気だし(確かに産院のマタニティビクスも意外と激しかったし、
マタニティヨガもこんな身体を曲げて良いの??)とか驚きだったし、
仕事も9カ月まで続けても何も問題なく出産迎えてる人もいるんですよ、
だからこちらとしては、これしたらダメとかハッキリは言えないんですよね、と言われ
何か妙に納得出来たとゆうか、、

旦那さんや旦那さんの両親はとにかく私が外に出る事に反対で
仕事も「はやく辞めて家でゆったりとした生活を」と言い続けられる度に迷って悩んでましたが、
自分では産むにも体力がいる事じゃないか?とか
じゃあ一人で家にいて規則正しい生活がちゃんと出来る!
とは言えない元々堕落気味な性分だし;
出産予定日頃の夏は私が毎年、夏バテしてる時期で
今頃から真夏の野外ロックフェスで倒れない為にホットヨガやジムなどに行き
暑さに慣れるよう体力作りしてる時期だし、、
とか自分なりの考えもあって生活を変える事に抵抗もありました。
その他にも仕事を続ける妊婦にはメリットとデメリットがあるなって日々感じてはいましたが、
それに今回の震災でそのリスクも実感しましたし、
思いのほか周りに心配され
自分の今、すべきこと、優先順位も身に沁みました。。

今の私がやるべきことは働いてわずかな募金するお金を捻出することより
世の中に少しでもお役に立てる人材を輩出することなのかもしれません。。
税金を支払う子供を産まねば?

話は戻りますが、そんな自分が今、思うに
不妊だったから妊娠を継続する力が弱いとは限らないのかな?とゆうのが今日現在の感想です。
まだまだ先があるので分かりませんが(何があるか分からない、それが出産だと本で読みました)

よくマタニティライフを楽しんで♪とか言われるけど
正直、今までピンとこなかったとゆうか、まだ分からないしって気持ちが強かったけど
胎動を感じるようになり、何か別の生き物が自分の中で動く不思議な感触に
あと何カ月の妊娠期間としたら長い人生の内のほんの一時だし
貴重な時間だったりするんだよな、ってやっと言われてる意味が分かってきました。

移動先ではもっとお気楽で充実?マタニティライフを中心に
明るく綴ってゆけたらと思っております。
勿論、夢クリ魂、不妊の森でしか生きれてなかった自分もそのままに、です。


移動先ブログ→soulflower です☆よろしくメガドック♪
http://blog.livedoor.jp/rhythmrhyme3/