$奇跡を望むなら・・・-荷物

仙台の主人の実家の両親と話していて
水道がまだ通ってないので困ってると聞いていたので
今週、水が送れないか探してたんだけど、
どこも東北地方への輸送の受付してなくって
暫くダメなのかなぁと思ってたけど、
数日前、水道が通ったと聞き、あとはガスだけみたいです。

でもまだ、スーパーとか朝一で並んでやっと肉と野菜を少しゲット出来た程度で、
ガソリンも少なくなって来たので歩いて行ってお父さんはクタクタになったらしく、、
せめてダメ元でもお米ウチに余分にあったので、送りたいと夫にせつくと調べてくれて、
佐川急便なら仙台営業所付けまでは運んでくれるらしいと分かりました。

そこまでお父さんが受け取りに行かないといけないらしいんだけど、
じゃあ、せっかくなら必要なものを送ろうとゆう事になり
聞けば色々出てきて今日は一日、スーパーやらドラックストアへ買い出しへ周りました。

どこもまだ品薄ですが、東京下町地区は随分、回復してきたように思います。
でも無いモノは無く、毎日、牛乳は見てるけど、牛乳だけは本当に無いですね、、
弟が言うには、牛乳自体はあるらしいんだけど、それを入れる紙パックが不足してるらしいです。。

で、何より食べ物を!とゆうことで
お菓子、保存食(インスタント麺や缶詰、瓶詰)餅、ゆであずき、スープ類、パン、ゼリー、プリン、
コンロ、ボンベ、ホッカイロ、電池、湯沸かしケトル、
母が丁度、三越で買って来てくれた日持ちしそうなウナギやお惣菜の入ったご飯セットや梅にんにくやら
と用意しといたカンパンとか非常食も貰い詰めました。
お米5キロの他は割と軽めだけどとにかくかさばり
結局、段ボール3箱にもなり
今、夫は墨田の佐川営業所へ向け出発しました☆

無事届きますように(-人-)