お久しぶりっこカニエですかに座

まずは近況から、
13週目後半からアレ?今日、身体軽いな?と気分もスッキリしてる日があり
もう悪阻も終息?平気なのかな?と嬉しくなり調子にのってバイト帰りも
買い物とかウロウロして帰ったらドッとダメージが--; 
夜、なんかお腹も張るし具合が悪く寒気まで><
歩数計を見たらもうすぐ15,000歩だった、やっぱやり過ぎたか(汗

しかし、私の悪阻症状なんてゲップが止まらないだ、気持ち悪いだ、辛いだ
色々ぶうたれてたものの本や情報誌やネットを読んでもよくある症状に出てるマニュアル通りのもので所詮、平凡な軽い方だったと思います。。

そして先週の14週3日目、産院二回目の検診へ
宇宙人から少し人間らしく大きくなったジーコが体育座りをして少し脚を動かしているのが見れました涙
また、先生に
「動いてますよね?動いてるって事は大丈夫って事ですよね?」と
生存確認をしてしまった。。
先生はいつも苦笑気味ですが、皆、ここで普通はどんな反応してるのだろうか??
普段はまだ胎動を感じる訳でも無いし生き延びてるのか?とか不安じゃないのかな??

旦那さんもいまだに手放しでは喜んでません、
お兄さんのお嫁さんが昔、6カ月?辺りで流産したトラウマからか
無事に産まれるまでは分からない、と冷静で心配からか
細かい口うるささとなり私にウザがられ、
「もう分かってるよ><でもこのまま産まれるまでビクビクし続けなきゃいけないの?もう嫌だ!疲れた・・」
と逆ギレされたりと相変わらず喧嘩するほど仲が良い2人です♪

ブログ更新してないもんだから近況が長くなりましたが
移植のまとめ②!

【移植前にやっておけば良かったとチョッピリ後悔した事】
・カラーリング(白髪染めね^^;)
・歯医者
・インフルエンザ予防接種

今だ歯磨きの時、吐き気がこみ上げてくるので、満足に磨けなくなる時があって、
妊婦さんてこうやって歯がダメになってゆくのね;;って納得です、
私はただ歯のカルシウムとかが胎児の栄養に取られて歯がもろくなるのかな?って思ってたけど
それだけじゃ無いのか?!と最近、気づきました。。
なので今回の移植前も歯のクリーニング行っておけばよかったなぁと思いました。。


●内膜強化、着床率アップの為の食べ物

・葉酸…葉酸は普通、妊娠してから飲むものみたいな栄養素っぽいけど受精卵の着床率アップ・流産予防になるらしいのでとっとくに越したことないと思い ブロッコリー、苺、ほうれん草など、でも一日480mgが目安って食材だけじゃ大変だよな、、

・ビタミンE…女性ホルモンを助け子宮内の血行も良くするそうです

・亜鉛…着床後の細胞分裂を活発にさせる作用、流産予防に良いそうです

ビタミンEと亜鉛は花チャンにも良いと聞いてたので、移植後の帰りに新橋駅前のマツキヨでディアナチュアのサプリが丁度、安くなっていたので購入してしまった☆

・イソフラボン・・・大豆系は内膜をフカフカにするって事で地道にずっと続けてました。味噌汁、納豆、豆腐、黒胡麻きなこ豆乳、大豆類

・パイナップル(移植後、鉄板)
・グレープフルーツ(ずっと鉄板)
・とろろ昆布(私は甲状腺があるのであまり昆布を食べちゃダメなので数回ですが気持ちお吸い物やおうどんに入れて食べました)
 
飲みモノ
・ルイボスティー
・ハーブティー
・ポカリスエット
・アクエリアス
・青汁(大葉の苦くないやつ)
・たんぽぽコーヒー
・炒り麦芽ティー(前に基礎体温がガタガタで排卵日が分かりづらい時に甲状腺もあるし高プラなのかな?と疑った時に購入していたので)

番外編
・子宝の温泉塩(沖縄の小宝島で製造されているカリウムを多く含む塩を料理には使うようにした)
・自転車に乗るのを止めた
・冷たいものを採らない、身体を冷やさない(腹巻・ヒートテック肌着)
・朝、足湯して出かける


なんかとりとめなくなってきました(疲、、
次は私が感じた、基礎体温についての記録をまとめたいと思います。