さすが私立だな~と思うのですが、

比べる対象が自分の数十年前の公立中学なので、

そりゃそうかという感じですが、

 

夏休みも色々講習があったり(希望者)、

部活の合宿もあり。

7月のテストのあとは希望者が受けれる

社会勉強の講演会とかいろいろ盛りだくさんです。

 

コンクール的なお知らせも次々くるし、

すごく充実しているなあと思います。

 

私立中なら普通のことなのかしら?

 

うちの娘に受け入れるキャパが無いのが残念笑い泣き

 

というわけで、もうだいぶスケジュールがいっぱいに

なってきましたが、

せっかくだし、海外旅行も久々に予定しています。

 

海外なんて、コロナ前だし、6年ぶりくらいか。

ここ数年はすっかり日本の良さに満足していましたが、

娘の語学力に刺激を与えるためにも行くか―と

いう感じです。

 

親と楽しんで旅行してくれるのはもう最後かも

しれないですね。