最後の日特

無事に行きました。

 

疲れたから行くのやめようかなー

と言い出したけど、

最後だし、無理やり送り出しました。

 

正直、今更塾行ってもという感じで、

家でこれまでミスしたところをやり込んだ方が

いいと思うんだけど、最後だしね。

 

私も休憩したいしー!二度寝(笑)

 

いや~学校行かないので、昼間わたしも娘の手前

ダラダラするわけにいかず疲れておりますちょっと不満

 

久々に丸1日の自分時間。

 

2月の入試期間のタイムスケジュールを考えたり、

食事のことや服装や持ち物を再度確認しないと。

 

初日は埼玉受験と同じ格好をするつもりだけど、

何日か続くとなるとずっと同じは無理だし。

 

お菓子もいっぱい買わないと―。

 

娘からの受験小噺で面白かったのが、

軽食について。

 

試験官の人がテスト用紙集めて、

いいですよーの合図すると

みんないっせいにバックをごそごぞ、

スナックタイム!

 

塾でもお菓子は禁止だし、

これまでの模試でも食べるのはダメだった

ような気がするし、

そんなにいらないかな?と思ってたんだけど、

うちはほとんど食べつくしてきました!

 

「こんな食べるのレマ(娘)くらいじゃない?」

というと

「いや、みんなすごい食べてた」とグラサン

 

きっとみんな好みの物を持ってきてるんだろうな。

食べるの楽しみにしてるのかなと思うと、

遠足か!となんか可笑しくて。

 

休憩時間長いし、

テキストも出せないみたいだし、

食べるくらいしかないというのもあるのかな?

 

さてさてあと何日かだというのに

娘は緊張感なく、「楽しみ~」と言ってます。

でも終わったら、「落ちたらどうしよう」と

眠れなくなるのよね。。。

 

連日の入試、いったい私も娘もどんな精神状態に

なるのか。自分の体力が一番心配。。。

 

最後まで、

必死にやるという姿は見られなかったけど、

まあ彼女なりには一生懸命やっているそうです。

 

厳しい結果になるんじゃないかと

危惧してますが、体調崩さず、緊張せず、

持っている通常の自分の力を出せれば、

もうどんな結果でも受け入れようと思います。