コンビニで12歳差の子と話すようになったことで

 

 

 

 

少し、自分が高校生の頃のことを思い出した。

 

 

 

 

 

良い機会だ。

 

 

 

 

 

 

これから、私の12年前のことを話そう。

話をしよう。あれは今から36000…

 

 

 

話は長くなる。

以降、10年に渡って、私が傷として抱え続けた物語だ。

 

 

これは、間違いなく私の人生のターニングポイントとなった出来事であり

初めて、心の底から神様にお願いをした物語である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~#01 高校2年生~~~~~~~~~

 

 

 

『キーンコーンカーンコーン』

 

 

 

チャイムが鳴り、SHR(ショートホームルーム:中学で言う「帰りの会」)が終わった。

 

 

 

 

新たに高校2年生となった私には、役目がある。

 

 

 

新1年生を部活動に勧誘することだ。

 

 

 

 

 

私の所属している部活は「自然科学部」という。

”3年生になると大学受験で忙しい”ことを理由に、代々、部長は2年生が務めている。

 

 

 

 

そして、ついこの間、私が部長に決まったばかりだった。

 

 

 

 

新1年生の勧誘は、

部長としての初仕事であり、今後の部活の活気にかかわる重大なミッションだった。

 

 

 

 

 

部室で、新1年生を勧誘するための道具を準備しているうちに

他の部員も続々と部室にやってきた。

 

 

 

 

緊張感でドキドキしながらも

『やることはやらないといけないし
勧誘の成果は、今後の活動と活気に直結するんだ』と自分を奮い立たせた。
 
 
 
 
勧誘道具を部員たちに分けて渡し
とりあえず、2チームに分かれることにした。
そして、いざ出発!
 

 

 

 

その時、顧問の先生がちょうど顔を出した。

「おっ、新部長の初仕事だね!みんなも頑張っていっておいでー!」と背中を押してもらえた。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~続く~~~~~~~~~