例のコンビニの子、まだいます。




今日は初めて、長くおしゃべりした。

(長くとは言っても、2,3分くらい)

いつもは、一言二言くらい。レジにお客さん来るからね。





平日の昼間もいることがあるので

高校生とは言われたが、全日制ではなく、定時制なんだろうなと思っていた。




それで聞いてみた。





そしたら

まさかの第三の選択肢

私は完全に二択しか思いついてなかった。





通信制だった。




たしかに、インターネット上での交流が盛んな今の時代は、通信制も全然ありか。





東京とかの通信制学校かなと思って

どこの通信制の高校か聞いてみたら






まさかの屋久島。






3回聞きなおした 笑





鹿児島県の屋久島です。

種子島に近い、あの屋久島です。





年一で、屋久島に行くらしい。




すごいなぁ。ちょっと羨ましい。

私ですら、まだ行ったことがないのに。





屋久島って

環境保護のイメージが強すぎて

人が住んでないと思ってた。




高校あるんだね 笑






そんなおもしろおかしな出来事があった日だった。