高速道路で車を走らせて

はままつフラワーパークに行ってきました。

 

 

 

一番の目的は

『藤棚のライトアップ』を写真に収めること。

 

 

 

 

しかし、もう旬の終わりごろのようで

ほとんど、花が落ちてしまっていました(´・ω・`)

藤の花は、4月下旬が良いんだね。

 

幸い、写真の見栄えは、何とかなりました。

 

 

 

 

その他にも

いろんな花の写真を撮りました。

 

 

 

私は

生まれて初めて花の写真を撮った。

 

 

もともと、私がデジタル一眼レフカメラを買ったのは

『星空を撮りたいから』という理由だった。

それ以外は、スマホで十分撮影できるから、それで事足りていたのだ。

 

 

 

私は空や風景などの”マクロ”な写真は好きだった

人や花などの”ミクロ”な写真に興味がなかった。

 

 

 

今回の「花の写真を撮ってきた」という出来事は

実は、意外と私にとっては大きな出来事なのだ。

 

 

 

 

以下、撮ってきた花の写真

(縦撮りがメインだったが、ここに載せると90度傾いてしまうので、横撮りのものだけ)

 

「花が好きだ」という人の気持ちが、分かった気がした。