自己紹介

 

夫、わたし、子供3人と

天使あらちゃんとの暮らし。

 

子育ても一段落していたところに

ひょっこりひとつの生命がやってきた。

 

2001年出会い

2007年結婚

2008年7月長男出産(中1)

2010年11月次男出産(小5)

2014年2月娘出産(小3)

6年ぶりに・・・

2020年1月あらちゃん妊娠発覚⇨死産

2021年10月妊娠発覚

2022年6月出産予定

 

2022.02.19

 

土曜日に家族で検診に行った。
待合で
「あーなんてしあわせなんだろう〜と思いつつも、

これで今日何か宣告されたらどうしよう?子どもたち、悲しませちゃうかな?」

 

とか
謎の
マイナス思考が
働いていた。



その予感?みたいなのは的中した。

みんなで心拍聞いて、エコーみて
「わぁ〜すごい〜!」って目をキラキラさせている子どもたちをみて

なんて素敵な時間をもらったんだろうーと感動した。

でも計測すると、赤ちゃんは標準よりかなり小さいことがわかった。
赤ちゃんの成長が鈍い。

 


発育遅延。
胎児ドックも受けてもらったほうがいい…

うんぬんカンヌン先生が焦りはじめ、

 

さらに焦りを隠しはじめた。

一気に気分が悪くなって、
家に帰って
一日中拗ねて布団にもぐった。

何がこわいのか?
何が嫌だったのか?
どうしたいのか?
どういう気持ちなのか?さえ

よくわかんないまま
気持ちは上がったり下がったりしながら


時間だけが過ぎて
次の朝になった。