自己紹介

 

夫、わたし、子供3人と

天使あらちゃんとの暮らし。

 

子育ても一段落していたところに

ひょっこりひとつの生命がやってきた。

 

2001年出会い

2007年結婚

2008年7月長男出産(中1)

2010年11月次男出産(小5)

2014年2月娘出産(小3)

6年ぶりに・・・

2020年1月あらちゃん妊娠発覚⇨死産

2021年10月妊娠発覚

2022年6月出産予定

 

あらちゃんに

「また帰ってくる?」と聞いた2年前・・・

 

そのときは

「わかんないよー決めてない」と言ってたのに、

なぜ

戻ってきてくれたの?

 

「なぜ」を知りたくてきいてみた。

 

↓↓↓

 

あらちゃんは2年前あえて

「今は」わからないーという伝え方をした。

 

最初に大きな贈り物をしてから

あらちゃんを経由して

ふくちゃんになるつもりだった。

 

人になりきらないときから

あらちゃんとして早めに地球にきた。

それで見えない存在として、かねだ家の中に入って、過ごして

少しずつ地球に慣れて・・・

ふくちゃんになって来るというながれ。

 

でも、

「またくるよ」と伝えてしまって、

未来を知ってしまったらおもしろくないよね。

 

戻ってくる可能性は1%の可能性だった。

だから、

もう来ないよ・・・多分ねって言ってしまいそうな確率ではあるけれど、

この1%は

確かな1%だった・・・。

 

きっと

あのとき、答えなかっただけで答えはあった。

 

「今」という時が大事、

「今」をみてほしいから

あらちゃんは答えとして伝えなかった。


そのときもあった「奇跡の1%」をまたうまれてきた・・・。

 

その奇跡は最初から決まっていた1%。