こちらの記事のつづき。

 

お腹にいる赤ちゃん=ふくちゃんと

つながってもらい、

メッセージを伝えてもらった。

(2022年1月の話 ふくちゃん19〜20w)

 

 

【ねえ?空から見て、我が家はどんな風に見えていたの?】

暖炉の炎、ともしび!だよ。

image


心が芯からあったまる、

心がぽっと明るくなる、

 

それに惹かれる。

みんなの家族団欒って感じ。

この2年があったから今があるし、

深みや彩りが増したと思うし、

だからふくちゃんもお腹に入れたんだよ。


ゆきちゃんはこう伝えてくれた。

 

この家族、この2年がかけがえのないものになってる、
ともみんにとって。

 

深みや彩りが増したと思うし、

この2年がなければ今もないし、
今のともみんもいないでしょ?

2年前と今、

一緒に階段登ったね、歩んだねって言ってる。

 

だからお腹に入れた・・・。

インスタで、暖炉の写真載せてたじゃない?

家庭があんな感じ。
で間違いなくその空気はともみんが作ってる。

こんな家族の一員になれるなら、
ワクワクしかないよねって、そう思っているよ。

んでね、

ほかのみんなに伝えたいこと・・・

次男くんは、このまんまでいいの。

しおちゃんは、一緒に遊ぼうね、なの。

お父さんは、てきとうでいいよー、で。

長男くんは、自分を生きる、をガンバレー、っていうかんじ。


.....


2年前に空にかえったことも
ぜーんぶ
今回の誕生ストーリーの一部なんだなって
思った。

この2年間で

「生まれるって
産声を上げるところではないな」って
わたしたちは実感してきた。

空間に漂い、
見えない存在としてそばにいる時間も
かぞくだったー
という実感が
我が家の中にはあるなって

 

このメッセージを通してかんじた。

ふしぎ。

ふくちゃんは(あらちゃんは)

神さまの世界から
来たんだって。
(この話もいつかまた)

 


神さまだけど、

この世で呼吸を始めたら、

 

 

普通の人として
単なる1人の人間として
仲間として
「お、来た!?入り〜入り〜」って

 

我が家に
迎えたいなって
一層思った。

 

2年前は

「還るかどうかは決めてないよ」と言って還って行ったあらちゃんが

もう一回、

行ってみたいなと思うような家族になれていたことが

 

とってもうれしくて

誇らしい気持ちなったよ。