自己紹介

 

夫、わたし、子供3人と

天使あらちゃんとの暮らし。

 

子育ても一段落していたところに

ひょっこりひとつの生命がやってきた。

 

2001年出会い

2007年結婚

2008年7月長男出産(中1)

2010年11月次男出産(小5)

2014年2月娘出産(小3)

6年ぶりに・・・

2020年1月あらちゃん妊娠発覚⇨死産

2021年10月妊娠発覚



2022/01/11


今日から子どもたちも登校。


わたしは8日からバイト。

座っている仕事なので、身体への負担はほとんどないです、がゴロゴロはできない!


普段ゴロゴロしながら

生活しているから、

ふぅーふぅーってため息は幾度となく出る。



8.9日と二日間連勤。


多少お腹張るなーって感覚はあったけど、

そこまで疲れた感覚はなかったし、

8日の夜、久しぶりに帰省していた友達とも会った。


過去の妊娠も

「気合いスイッチ」を入れれば

ひどいつわりもある程度は乗り切れた。

家事もある程度はできた。



「やらなければならないこと」と認定したことに対しては

無意識のうちに

やる気スイッチを入れて対応している。



いわゆる、頑張り癖のようなものが

わたしの中にあるなー。


昔と今との違いは

頑張りスイッチが切れた後

不調に見舞われるということ、、、


元気だった期間の2倍、

回復に時間がかかるよー😱



コレが所謂、老化ガーン



だろうなーと感じています。


がんばれてしまうから…の弊害。


昨日からずーっとゴロゴロしています。

気持ち悪いんだよなぁ。。。

あと、

お腹が急激に大きくなっていて

苦しい!!


まだ18週なのに!!


慣れてくるかなあ〜