自己紹介

 

夫、わたし、子供3人と

天使あらちゃんとの暮らし。

 

子育ても一段落していたところに

ひょっこりひとつの生命がやってきた。

 

2001年出会い

2007年結婚

2008年7月長男出産(中1)

2010年11月次男出産(小5)

2014年2月娘出産(小3)

6年ぶりに・・・

2020年1月あらちゃん妊娠発覚⇨死産

2021年10月妊娠発覚

 

 

2021/12/18 15週2日目

 

あれれ??

 

胎動かも??

 

下腹部でポンと感触があった。

 

ゆったりと横になっているときに

数回感じた。

 

昨夜もあったけど

腸の動きかも??と様子見。

 

 

普段、腸の動きとかほとんど意識したことないから

お腹の動きか胎動かどうかわかんない。

 

 

子宮が大きくなってきて

いるから

そもそもお腹の感覚が違うからさ・・・

 

「いつもの感じと同じかどうか」

もわかんないなあ。

 

 

でも、

きっとあれは胎動だ!!って思うと

うれしくなるし、

 

 

ほっとする感覚になるから

 

「胎動」ということにしよう。

 

 

だから今日は

ふくちゃんの胎動記念日。

 

 

お祝いに「ふぐ」食べてきた。

(嘘 予定していた我が家の忘年会)

 

 

ふぐは「ふく」とも言うんだよって話していたら

 

「ふくちゃんといっしょにふく食べた」

駄洒落だーって

娘が大笑いしていた。

一緒にいるような感覚。

 

でも、来年の今頃はここにいるってことは

まだイメージしづらいw