自己紹介

 

夫、わたし、子供3人と

天使あらちゃんとの暮らし。

 

子育ても一段落していたところに

ひょっこりひとつの生命がやってきた。

 

2001年出会い

2007年結婚

2008年7月長男出産(中1)

2010年11月次男出産(小5)

2014年2月娘出産(小3)

6年ぶりに・・・

2020年1月あらちゃん妊娠発覚⇨死産

2021年10月妊娠発覚



ここ最近、

ずーーーーーーっと不安が

つきまとっていた。



大丈夫だろう…とは思いつつ、



生きてるかな?



ふくちゃんもあらちゃんみたいにいなくならない?




いなくなることは、

悲しい。


でも、


それも運命だってことは

心から思っている。


それでも

「死んでもいい」とはならないわけで。



最近は

なんだか夜寝れなくて…

身体が重かった。



昨夜はいつも以上にねられなかったー



で、今朝検診。



あれ?

15週1日って…



あらちゃんを分娩した日。



4週に1回の検診が

まさか同じ日にあたるとは!




うまくサイズが測れていませんが、

もう少し大きい感じはしますと言ったせんせいが

わたしてくれた

エコー写真で体重64gとあった。



あらちゃんは60gで生まれた。



今のふくちゃんは

本当に本当に

あの感じなんだ。



ふくちゃんとあらちゃん。



2人は今日、バトンパスしたのかな、




あらちゃんがふくちゃんに

「よろしく」と言っている感じがする。



ひとつ、やまをこえた。

心の中にあった山。



6回目の妊娠。



「ベテランですね」とは言われるけれど、

それはない。



経験しているからこその

不安。



まずは一安心。



帰宅したらホッとしたのか

ドッと疲れて

起きれないよ。