自己紹介

 

夫、わたし、子供3人と

天使あらちゃんとの暮らし。

 

子育ても一段落していたところに

ひょっこりひとつの生命がやってきた。

 

2001年出会い

2007年結婚

2008年7月長男出産(中1)

2010年11月次男出産(小5)

2014年2月娘出産(小3)

6年ぶりに・・・

2020年1月あらちゃん妊娠発覚⇨死産

2021年10月妊娠発覚





あらちゃんの死を知った時、

「あらちゃんは何のためにここへ来たの?」
「あらちゃんからのメッセージ、わたし受け取れているかな??」

悲しみ以上に
そのことが気になった。




今から4年くらい前、
長男と次男の口から


胎内前記憶、胎内記憶について
聞くことがあったから、




そんな風に思えたのだと思う。


「自分のいのちは決めてきている」と言った
当時7歳9歳の2人のことばを
今も信じているよ。



あのあたりから
スピリチュアルの世界を受け入れ始めたかもしれないなぁ。


今日、
あらちゃんからのメッセージを伝えてくれた
snow wingさんのYouTube動画が更新されていた。





なんでだろう。

なるちゃんとわたしは
繋がりも何にもないはずなのに

涙が頬を伝った。


赤ちゃんは
お母さんのことしか考えていない、、


子どもはお母さんのことが大好き


言葉にするとありきたりで、
薄っぺらい感じがするけど



その言葉に尽きるなぁ。


わたし、3人のこどものことを
そういう目で見れなくて
子育てはずっと苦しかったんだけど


子どもから胎内記憶の話を聞いてから
肩の荷がおりた。


「愛」ってものが
なんとなくわかった気がしてる。


赤ちゃんを産んだことのある人もない人も、
子育て中の人も
天使ママも


きっと、
このチャンネルをみると、


子育てが楽になるだろうし、
癒されるんじゃないかな。


この動画のとてもあったかくて
しあわせな雰囲気と愛に


あらちゃんのこと、3人の子どもたちのこと、
そして、ふくちゃんのことを重ねて


涙が溢れたんだと思う。


愛の涙!と
カッコつけて言ってみる笑