自己紹介

 

夫、わたし、子供3人と

天使あらちゃんとの暮らし。

 

子育ても一段落していたところに

ひょっこりひとつの生命がやってきた。

 

2001年出会い

2007年結婚

2008年7月長男出産(中1)

2010年11月次男出産(小5)

2014年2月娘出産(小3)

6年ぶりに・・・

2020年1月あらちゃん妊娠発覚⇨死産

2021年10月妊娠発覚





2021/11/24


母から電話があり、少し話した。


2週間前、長男が実家へ。

その時に


「今年いちばんうれしかったことは何?」と聞いたそうだ。



中学入学、

念願の鉄道会社の司令室見学や

運転士体験、

友だちとキャンプ


たくさんの「はじめて」と

中学生になり、行動範囲も広がった。


その中で

長男があげたのは

「赤ちゃんができたこと」と言ったらしい。



「え?あれは?これは?」と

いくつか楽しいエピソードをあげて、確認したらしいけど、



長男が言ったのは



「ばあーちゃん、そんなの比べることちゃうやろ?

いのちやで?

赤ちゃんは別格やで!!」


だったそう。


母も思春期の多感な時期を過ごす長男が

妊娠をどう受け止めているか?

気になっていたみたいだけど


よかった❤️


と言っていた。



妊娠発表のとき、

ショックだったのは


弟と妹に負けたからって🤣🤣



赤ちゃんなんてありえない!と思っていた自分、

一方で下2人は「妊娠やろー!」つて言っていた。



2人が正解で

俺が不正解ってのが

納得いかなかったらしい🤣🤣🤣



兄としてのプライドが

垣間見えて、

微笑ましく思った。



こんなにみんなから

愛を向けられているふくちゃん。



うれしいね。