自己紹介

 

夫、わたし、子供3人と

天使あらちゃんとの暮らし。

 

子育ても一段落していたところに

ひょっこりひとつの生命がやってきた。

 

2001年出会い

2007年結婚

2008年7月長男出産(中1)

2010年11月次男出産(小5)

2014年2月娘出産(小3)

6年ぶりに・・・

2020年1月あらちゃん妊娠発覚⇨死産

2021年10月妊娠発覚


2021/11/21


先日、満月月食の日、

11週1日で検診。


生きてた!大きくなってた!!



母子手帳にようやく記入して気づいたんだけど



最終月経は9月6日

出産予定日は6月9日


二つの数字の組み合わせから


反対向きの2人が96

向かい合った日に69

生まれる!



そんな感じがする!!


反対向きの2人ってなんだろうなぁ?

何を指すんだろう?って

感じることが宿題かも。


さて、

つわりのはなし。



マシになりつつあるなぁって感じるものの、


夜寝る前に強烈に気持ち悪くなる。



布団の中でしんどい!!



吐き気ともちがう。

たべてみたらおさまる。



寝る前に食べる生活💦まあまあ食べる。

昨日は気付けばカール1袋😱

やべーなー。あかんーって少し罪悪感。



おなかもぽっこりしてきた。苦しさもある。



ふくちゃんはまだ親指サイズなのにー!


太るなぁ太っちゃうなぁって

かんがえると

憂鬱になる。



体重が増えることへの恐怖、

なんかわからんけど

昔からあるんだよなぁー。


太りたくない。


だから、長男の妊娠の時は3キロしか増やさなかった。

次男の時も5キロ。



ストイックに生活してた。

太りたくないから食事制限してたなぁ。



今はもうあの頃みたいには

ストイックにはなれなくて💦



食べて食べて寝てる。



食べたいと感じるものを

食べたいだけ食べてみてる。



「自分の感覚に正直になる」をやってみようとしているところ。



体重コントロールをしなきゃ!という気持ちはなくて、

わたしにとってのいまの目標は

数字に捉われることなく、感覚に正直になること。

それで体重が増えていったとき、

自分のことをどんな風に感じるのか?

嫌悪するのか?なんとも思わないのか?

そして、どんな体感があるのか?を

見てみたいなぁと思っている。