自己紹介

 

夫、わたし、子供3人と

天使あらちゃんとの暮らし。

 

子育ても一段落していたところに

ひょっこりひとつの生命がやってきた。

 

2001年出会い

2007年結婚

2008年7月長男出産(中1)

2010年11月次男出産(小5)

2014年2月娘出産(小3)

6年ぶりに・・・

2020年1月あらちゃん妊娠発覚⇨死産

2021年10月妊娠発覚


11/18

.

何回妊娠したって

「無事生まれるかな?」って不安はついてくるの。



特に、今回は

生きて生まれることを選ばないいのちがあること経験しているから、




以前より、その不安は大きいし、

リアルに想像できてしまうからこそ、

楽観視できないんだよなぁ。




安定期なんてないと思ってる。




もちろん、

どんな形になっても

それが「一生を全うした」だし、

いのちの長短に意味はないことも、

例え生きて生まれなくても、

不幸ではないし悲しいことではないってことも体感済み。

.

.

それでも生きて会いたい。

未来を思えば不安にはなる。

不安な気持ちはないことにはできないなぁって思う。

.

.

だから、不安な時は

「未来はわかんないけど、今は何にも起きてない」って自分に言ってみる。

それだけで、

あ、そうだな。その時はその時!って思うから、

それ以上不安や心配は膨らまない。

.

.

この繰り返しをこの1ヶ月繰り返していて、

なぜか

気持ちよくなってきた🤣




「不安になるから、今に意識が向ける」

「今に意識を向けていたら、不安はなくなる」

そしてまた不安になる。

この繰り返し。

この感覚をただ遊んでいる❤️

オモロい‼️




それだけのこと😁なのに

自分をおもちゃにして遊んでいる感覚!


不安を楽しむってこういうこと!?

なーんて思ってるよー。



なんて書きつつ、



明日は健診。



また蘇る…


なんの動きもないエコー。

びくともしない身体が映る。



また、あの場面だったら

どうしよう…



と、いとも簡単に

不安の沼に落ちるのであーる!