①お母さんへ あらより。


お母さん!元気?

あらだよ。


ぼくがいなくなって、すごく悲しませてごめんね。

みんなをびっくりさせちゃって、ごめんね。

最初から最後まで




「あらびっくり」の「あら」だったよね。




お母さんが名前を表現するセンスはピカイチだ。





ぼくがお母さんのお腹を選んだ理由のひとつが、

お母さんの「ネーミングセンス」だからね!




ぼくは「あらちゃん」って呼ばれるたびに

すごく自慢に思ったよ。



世界中でひとりだよって言われているってわかる、


なまえのプレゼント。




すーーーっごくうれしかった!!






名は体を表す

名前の通りの90日間だったよ。


お腹の中ではたくさんの人が

ぼくを大切に思って、おかあさんのことを大切にしてくれた。

だから、安心してすごすことができたし、

ラクラク快適だったよー。


目には見えない小さなちいさなぼくを

みんなは愛してくれた。

心をむけてくれた。

「存在」するだけで

愛されるんだってわかったよ。



ぼくのこころは

いつもあったかかった。



とにかく、安全で安心できて、楽しい90日間だった。