こんばんは、本日も稚拙な私のブログにお越しいただきありがとうございます。

 少しではありますが、屋根裏プロジェクトが前進いたしました、増床部分の一部ですが床板が貼れました。素人ならではで直角が出ていない壁面との兼ね合いで床板と壁面との張り具合が難しくて、寸法がなかなか出にくかったですが、何とか苦労しまして、誤差があまりなく切ることができました。

 ちょうど、インパクトが置いてあるぐらいが床板の合わせ目になります、向かって右側の換気扇があるところが、壁面が床に対して直線でないので、床板を切るのに苦労いたしました。これも私の素人工事ならではのミスです。

 しかしながら、何とかミスを目立たなくできました。

さて次は天井を貼ると、この部分は完成となります。

 ここにきて、ようやく先が見えてきました。次に繋げて行きたいですね。


 と、ここで。今回も月初の第一金曜日に恒例の発表がありました。

 おおー。久々の興奮が呼び戻されました。

 キユニ28❗️

 グリーンマックスとマイクロエースでの製品化をしていましたが、ここで老舗の登場ですね。これは、キハ40系のリニューアルを予告しているのか、でも相当出遅れ感がありますが。

 キユニが登場となり、本命の土佐は、格下げグリーンのキハ28-5200、うーん5200が味噌なのか、5000ならキロ0番台格下車となり、次への期待がありますが、しかもキハ57はモーター車、キハ65はAU13クーラー車で亀の子、しかしながらバリエーション展開が期待できますね。

 キユニも展開がどーなるのか、私はキユ28へ展開して、キハ65-500とキハ57で急行紀州でしょうか、それとも常磐荷物への展開か。と期待していますが、以前にキハ58系列はkatoで一通り購入していますし、グリーンマックス作成で宮沢模型販売のキユニ28を持っているので、私は貧乏臭く、単品のみの予約として、クーラー部品をassyで購入して、バリ展とします。

 今日もご乗車ありがとうございました、またのご利用をお待ちしています。ではまた。