明けましておめでとうございます。

 新年2日になってしまい遅れましたが、今年も猪名の里・屋根裏日誌をよろしくお願いいたします。

 元旦から仕事でして、本日仕事明けで、ようやくお正月です。

 昨年は子ども行事によりウヤが多くて、いつもながら今年こそは、手を動かして、お酒の誘惑にも負けず、記事更新をしたいと思っています。

 さて、皆さんのブログを拝見させていただいていますと、一年を振り返っての入線車両記事が多く見られていましたので、新年明けましたが、真似をしてやってみたいと思います。

 昨年一番の入線といえば、EF61でしょう。

 使い回しの写真で申し訳ありません。

 それと、やはり名鉄キハ8200からも楽しみしていたものでした。

 キハ8200も含めて、まだ入線準備も整ってません。

 東海道・山陽荷物列車としてassyでオユ11・マニ61が合わせて入線しています。

 その後はKATOワム80000

   新仕様となったキハ55、再生産のキユニ26、これはいつになるかわかりませんが、首都圏色に塗り替えようと考えてます。

 TR50台車が写ってますが、これはマイクロエースの10系客車に換装して転がりをよくできるか、試そうと思って購入しました。まだ手付かずですが💦

 夏にはtomixタキ29300もタンカー列車にバリエーションがを増やそうと思って購入しています。

 昨秋からは新規予約がなくなってきたので、オクからの入線が増えました。

 ネットサーフィンで以前から気になっていて紀勢本線にも多々入線している、ユーロライナー、新仕様はJR化後の姿なので食指が動かず、それが販売されたことで旧製品が下落しており、国鉄仕様とも相まって欲しくなって落札に。


 古いケースの仕様ですが、十分です。それもまだ送付されたままです。

 KATOキハ82が手頃な価格で出てましたので入札


 これでKATO製品の増備は終了でしょう。

 くろしお・南紀と三編成組めます。

 KATO80系が旧製品合わせて27輌の所帯となりました。

 また、悪い癖でこーなるとtomixキハ82も欲しくなり、モノクラス5連を落札してしまいました。

 キハ80系だけで40輌を超えてます。

 年末に新規入線でマイクロエースのコキ10000

 コンテにゃあと合わせて、購入しました、TOMIXコキ10000が数輌あり、高速貨物で運用するために購入しました、コキ10000系は旧規格コンテナ専用としたいと思います。

 神戸タムに行った際、旧型客車茶シリーズバラ売りがあり、オハ46も購入しました。

 最後は、以前欲しいものが重なって泣く泣く新製品で見送った、スーパーはくと、これも中古ですがオクで入線させました。昨年最後の入線車両です。

 気動車中心の31輌入線しています。

 今年の目標は、屋根裏増床完成と周回路線の建設が当管理局の柱です。

 仕掛け品の片付けで

 スユニ50・スユ15・オハフ61・オハニ36

   オユ10・キユニ28・キニ28・EF58

 がまだ中途半端に作業途中です、これをなんとかしたいです。

 今後の入線車輌予定がワム60000とキハ30ぐらいなので、🍺の誘惑に負けず、今年は頑張りたいと思っています。

 では、今年の抱負、決意でした。

 長文・駄文にお付き合いありがとうございました。

 次のご乗車お待ちしています。