こんばんは、ご訪問ありがとうございます。

 今日は仕事明け、早朝から搬送困難症例で搬送して帰ってきましたら、交代時間を回り、それから会議に参加、そのあと書類に目を通さないといけない時間になって、帰宅が正午を大きく周っていました。

 豪雨も伴って、気温が一時的にも低下していて、その後は所用もなかったので、屋根裏プロジェクトに移りました。

 やり始めて、湿度が高く汗だくになりながらでしたが、作業は楽しめました。

 写真は屋根裏部屋の拡張部分を見ています。

 屋根裏に続く部分の石膏ボードを切り取って、進入部分を作ったところです。

 今回は向かって右側の壁面に断熱材を設置、床面の桟木を設置。

 床面の桟木を設置したところです。


 壁面の断熱材を設置しました。

 奥側壁面の桟木を設置して、断熱材を入れてみました。

 

 あと、天井部分の石膏ボード設置のために、桟木を吊り木を使って一部設置しました。

 これで一部は石膏ボードを設置できるところまできました。石膏ボードを設置しやすくするために、少し天井を低くしたので、一番奥までは線路の設置のための土台は作成できなくなり、走行距離は短くなりますが、やむを得ないでしょう。

 暑い時期で作業がやりにくいですが、出来るだけ進めて、気温が低くなる時期には、路線延長を進めていきたいと考えています。

 今日はご訪問ありがとうございました。

 また、よろしくお願いいたします。