③間違ってはないけど、ハッキリ言ってもいいですか!!そのヘアケア方法。 | KISEIイオン多賀城店STAFFブログ

KISEIイオン多賀城店STAFFブログ

イオン多賀城店1FあるヘアサロンKISEI(キセイ美容室)のスタッフブログです!ヘアスタイルや髪のケアに関する事、スタイリングのコツなど楽しくお伝えしていきます♪

シャンプーとは、

 

ヒンズー語で「押す」という意味で、ポーン

 

それが転じて「マッサージ」という意味に使われるようになったようです。ビックリマーク

 

髪の毛を洗うというよりも、頭皮をマッサージしながら頭皮を洗うという意味の方が近いようです。デレデレ

 

 

そして、シャンプー前に知っておかないといけない事。

 

①髪の毛は濡れている時が一番ダメージを受けやすい。

 ・濡れている髪の毛と髪の毛を擦るようにしてしまうと摩擦で、ダメージを与えてしまいます。

  なるべく自然乾燥よりもドライヤーで素早く乾かして下さい。

 

②ロングヘアの方はシャンプー前にブラッシングが必要。

・1日が終わる頃には髪の毛は意外と絡まっています。そのままシャンプーをしてしまうと、

 絡まりが取れず、シャンプー中に引っかかって抜けることが多いです。

 しっかりブラッシングをしましょう。

 

もしかすると、

 

知ってるよそんなの

 

あたりまえじゃん。

 

って思っていますよね。

 

実際なかなかできてない人が多いんですよ。

(現代社会忙しいので)笑ちゅー

 

 

しっかりブラッシングをしてから、シャンプーをしましょう。

その際には髪を洗うというよりは、頭皮をマッサージしながら汚れを落というイメージで。

 

 

それでも、不安の場合定期的にお店でヘッドスパをおすすめ致します。

多賀城店のスタッフのスパチュー極みチュー気持ちいいですよ。ラブラブ音譜