おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中


まだまだ花粉症の季節。
肌が敏感になったり、荒れて乾燥したり
しますよね…

私は大阪に里帰り出産で戻ってきたら、
落ち着いていた花粉症がぶり返してきました😭
鼻水も止まらないから、鼻の周りがパサパサするし、植物由来成分が入った化粧品も合わないと反応している気がするし…

でもしっかり肌の保湿はしたいからどうしようかなぁと困っていた時に出会ったのがこれ!!




トリニタ モイストゲル
60g/2,800円(税抜)

米ぬか、米ぬか発酵液、沖縄の海底でしか採れない泥「マリンシルト(くちゃ)」配合の保湿ゲルです。


米ぬかにはたくさんの美肌成分が含まれています。

【米ぬかの美肌成分】
・保湿に優れたセラミド
・健康維持を支えるビタミンB1
・新陳代謝を支えるビタミンB2
・老化防止のビタミンE
・酵素を補助するナイアシン
・美肌の活力源であるリン
・肌の水分量を整えるカリウム
・美白作用のγ-オリザノール
・しわたるみ予防のイノシトール
・抗酸化作用のあるフィチン酸フィチン
・メラニンの生成を抑制するフェルラ酸
・抗ストレス作用のr-アミノ酪酸

また、くちゃは毛穴の汚れや黒ずみを吸着し、毛穴の汚れを引き出し、毛穴を引き締めてくれます。

【全成分】



【使用感】


肌に伸ばすとベタつかずにしっかり馴染んでくれます。
他の保湿ゲルより肌への馴染みがすごく早いし、肌のしっとり感、もっちり感が目に見えてわかります。
肌ざわりが良くなって、ほっぺたの触り心地が格段に良くなりました。
つい気になって触っちゃいますw

今花粉症で肌が敏感になっていて、普段なら肌がヒリヒリすることってめったにないけど、クレンジングで顔が痛くなったりしました。
その時もこの保湿ゲルだけは本当に肌に優しいので、使ってしみたりしませんでした。

肌荒れしやすい人こそ使ってみてほしい保湿ゲルです!


「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊


米ぬか酵素とくちゃ入り全身保湿ジェル【トリニタモイストゲル】