訪問ありがとうございます!!
*はじめましても今まで見ていてくれている方も、いらっしゃいませ*
 
11歳のジャック・ラッセル・テリアランランわんわんの飼い主スーランお母さんです!!
 
ランランわんわんは見た目ベビーフェイス、性格はビビりだけど硬派な男の子
 
スーランお母さんは、元々ペット業界に7年程勤めていた、現在1児の母で専業主婦です
 
今までの経験も時折含めて、ランランの今までの事・現在の事、わんちゃんのプチ情報などを”❶コラム”として配信していきますキラキラ
 
どうぞ、よろしくお願いいたしますお願い
 
 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
 
はじめましての方はこちらを見てね下矢印


キラキラオススメ情報キラキラ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



こんにちワンビーグル犬あたま!!

いつもいいねなど嬉しいですドキドキ

ありがとうございますアップアップ



これから暑くなってきて

犬と一緒に川や海へ波

考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?



初めて連れて行く人は特に考えていただきたい。




犬って溺れるの?





皆さん、犬は最初から泳げるよねって思ってたり、思ってた事ありませんか?




私はランランを飼い始めた時



犬は泳げるよね!!


って思ってましたダウン



なぜ、そう思ったのか?

それは、先代犬が教えなくても最初から泳げたからです。

けれど、それは間違いバツレッド



先代犬は

泳ぎが得意だっただけ




犬は

溺れる事があります




ランランの場合

川に遊びに連れて行って

浅瀬で泳がせたら




バチャバチャ足をバタつかせ

お尻が下がり

身体が縦になって

沈んでしまいました。




あの時を思い出すと

今でも怖いです。




念のためと流れがほとんどない

浅瀬で泳がせていたのが幸いして

ランランはすぐに助ける事が出来ましたぼけー




これが、もし

流れが早い場所だったら

深い所だったら



ランランは

今生きていないのかもしれません。









基本、以下の犬種は泳ぎが不得意と言われています。


 

足が短い→コーギーやダックス


鼻が短くてがっちり体型

パグやブルドック



ただし

犬も生きていますビックリマーク



泳ぎが得意な子でも

走り回って疲れている後だったら

車酔いした後だったら



などなど



わんちゃんにとって

体力が十分な状態でなければ

人と同じように溺れてしまう事があるのです。



もし溺れてしまっても

水を含んだ状態のわんちゃんを引き上げるのは

とても大変な事。




ライフセーバーのようなプロでないと




二次災害で飼い主さんまで

溺れてしまう可能性もあります注意






そういう事がないように









ライフジャケットは

色々なお店から発売されていますキラキラ




必ず安全のために

装着して川や海を楽しむようにしてくださいねお願い






そして、川や海に行かないから大丈夫!!

思わないようにパーハッ




お散歩中に水がある場所の近くを通る方



水場のギリギリをわんちゃん歩いていませんか?



足を滑らせて

落ちちゃう可能性もあります注意





身近にも危険があります!!!!

そういう場所は近くを通らない。

もしくは、リードをしっかり持って

わんちゃんが落ちないように気をつけてあげましょうお願い






こちらも良ければ見ていってね音譜