訪問ありがとうございます!!

*はじめましても今まで見ていてくれている方も、いらっしゃいませ*
 
11歳のジャック・ラッセル・テリアランランわんわんの飼い主スーランお母さんです!!
 
ランランわんわんは見た目ベビーフェイス、性格はビビりだけど硬派な男の子
 
スーランお母さんは、元々ペット業界に7年程勤めていた、現在1児の母で専業主婦です
 
今までの経験も時折含めて、ランランの今までの事・現在の事、わんちゃんのプチ情報などを”❶コラム”として配信していきますキラキラ
 
どうぞ、よろしくお願いいたしますお願い


 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 


はじめましての方はこちらを見てね下矢印

今日の21時30分より再販ですドキドキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

こんにちワンビーグル犬あたま!!

いつもいいねなど嬉しいですドキドキ

ありがとうございますアップアップ

 

 

 

皆さんはドックフード(ドライタイプ)をお得だからと思って、こういった購入の仕方をしていませんか?

 

大きいサイズを購入した方がお得

まとめ買いした方がお得

 

 

これは間違いですバツレッド

今すぐ止めましょうお願い

 

まず


大きいサイズを購入した場合

わんちゃんは1ヵ月以内に食べきれていますか?

 

ドックフードは開けた瞬間から、脂質の酸化栄養素の損失が始まります。

 

酸化が進んだフードを与えると、癌やアレルギー、心臓疾患になる恐れがあります。

また、栄養素がドンドン失われていくので最終的には十分な栄養補給が出来ない可能性もガーン

 

1ヵ月以内に食べきるのが推奨されているのは、こういった事態にならないためなんです!!

大きいサイズを2~3ヵ月に掛けて食べらすのは危険です注意

 

 

1ヵ月以内に食べきれるサイズだけど、まとめ買いをしたらお得

大きいサイズじゃないけど、まとめ買いをしたらお得っていう事ありますよねうーん

 

これも控えて欲しいですお願い

特にこれからの季節はあせる

 

ドックフードは高温多湿・直射日光を避けた場所で保存をするのが基本です。

 

これからの季節、梅雨時期や暑い季節になりますので、ドックフードの保存方法に特に注意が必要な季節になります。

 

食べている袋の保存は完璧でも、開けていない袋の保存を何もされていない方

結構いらっしゃいます。

 

『開けていないから大丈夫でしょ?』

違うんです。開けていなくても保存の仕方を間違えると腐りますもやもや

 

ドックフードはカビが生えることだってあるんです食べ物ですからにやり

 

最近は、酸化防止剤が犬に与える影響を考慮して

無添加のドックフードも結構見られるようになりました。

 

無添加のタイプは特に注意しないとすぐに腐ります。

 

酸化防止剤がないからと安心していたら

保存方法を間違えてわんちゃんが体調不良になるって事もありますので気を付けましょう!!

 

 

次のブログでドックフードの保存方法について考えていきますニコ