訪問ありがとうございます!!

*はじめましても今まで見ていてくれている方も、いらっしゃいませ*
 
11歳のジャック・ラッセル・テリアランランわんわんの飼い主スーランお母さんです!!
 
ランランわんわんは見た目ベビーフェイス、性格はビビりだけど硬派な男の子
 
スーランお母さんは、元々ペット業界に7年程勤めていた、現在1児の母で専業主婦です
 
今までの経験も時折含めて、ランランの今までの事・現在の事、わんちゃんのプチ情報などを”❶コラム”として配信していきますキラキラ
 
どうぞ、よろしくお願いいたしますお願い
 
 
 
はじめましての方はこちらを見てね下矢印
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 

こんにちワンビーグル犬あたま!!

いつもいいねなど嬉しいですドキドキ

ありがとうございますアップアップ

 

 
 
ランランは5歳頃にペット保険に加入しました!!
入っている保険は【アクサダイレクトのペット保険】
約6年前に色々な保険と比べて魅力的だったアクサにしたんだけど
 
 
 
昨日ポストにアクサから手紙がメール
何だろうはてなマーク
引っ越して半年経つけど、まだ住所変更していないのバレた笑い泣き汗
と思いながら開くと驚愕の手紙が!?!?
 
 
 



ランランが入っているの、割合70%プランだったんですけど
11歳以上になると50%プラン変更という名の廃止チーンもやもや
 
 

それ以外にも保険料改定
前年度に保険金が支払われたら次年度保険料割増(5%)
 
 
 
もう11歳だから入れるとしても限られた保険しかないし
アクサにはそれ以外にも魅力あるし
 
 

50%プランになっても辞めないだろうけど
なんか残念だなぐすんあせる
 
 

けど、理由が
 



 
という事は、動物を治療できる選択肢も増えて、皆動物病院に行って治療を熱心にしている人が増えたってことだもんねアップアップ
動物を大切にしてくれているっていう事が分かるから元動物看護師としては凄い嬉しいドキドキ
 
 
 
個人としては残念だけど、動物を愛するものとしては嬉しいお手紙でしたメールドキドキ