選挙戦6日目です。
緑川たかし衆議院議員候補の選挙カーは終日大館市内です。
朝8時30分から候補を追いかけます。
片山の交差点で朝の挨拶から始まります。
さすが地元大館です、反応は上々です。
最後までのご支援を願わずにはおられません。
お昼は事務所で午後1時過ぎになりました。
何と今日もやっぱり「勝つ!」でした。
差し入れの「煮物」「大学ポテト」「梨」なども美味しそうです。
午後は、午後2時から御成町3丁目「いとくショッピングセンター」付近で
街頭演説会を行いました。
新聞広告で150以上の方が集まって拍手で選挙カーを迎えてくれました。
最初に自分が応援の挨拶。「秋田県はこれまで3年間大雨による被害が出て
大変でした。その時に一番早く現地を訪ね被災者の声に耳を傾け、
県に要望書を提出、国に「激甚災害指定を要望」、
身体が空くとボランティアで後片付けをするなど
緑川たかしさんは大館の誇りです。
それに比して自民党は先の総裁選挙で「日米地位協定の改定」「学校給食無償化」「マイナ保険証延期」「選択的夫婦別性」など野党の代表選挙かと思う発言
があったがイザ、総選挙本番になると一切口をつぐんでしまう。
いわゆる平気で人前で嘘を吐く政党と言わざるを得ない。
もうだまされない。
緑川たかし衆議院議員候補をぜひ選挙区で当選させてほしい」と述べました。
続いて緑川たかし衆議院議員候補からこれまでの国会の闘いと
政治と金の問題を許してはならないと力強く訴えました。
この後、自分の地元を選挙カーで廻り、夕方には再度、交差点で挨拶。
最後の1時間は旧市内を廻り選挙カーを終えました。








