8月26日(月)

大館市長選と市議補欠選の選挙中ですが日程が詰まっており困ります。

午後に秋田に向かい議会控室でスケジュールを確認します。

明日は上京し「全国林活総会、明後日は林野庁長官と面談、29日に帰り、

夜は秋田市内で開催の北海道東北議員交流会に出席します。

でもノンアルで我慢し終えたら大館に帰ります。

30日は選挙カーに乗りたいので。留守中も頑張れ!20代!

 

8月27日(火)

秋田空港から上京します。大好きな鳥海山は雲で見えません。

午後に林活議員連盟全国総会に出席します。

全国林活議連総会会場は航空会館でした。

初めて入りました。

なんと飛行機関係の展示が多数あり屋上には航空神社がありました。

午後2時に森林・林業・林産業活性化促進地方議員連盟全国連絡会議定時総会が始まりました。全国からの参加は県議をはじめ市町村議員、県庁職員など80名を超えています。

 

でも台風の影響で例年の半数です。

冒頭に服部会長(長野県議)から挨拶があります。

来賓は林野庁小坂次長です。

議案は全て満場一致承認されました。

総会を終えて講演が始まりました。

〜我が国の木材産業を取り巻く現状と展望について〜

と題し講師は林野庁木材製品技術室長武藤信之さんです。

明日は林野庁青山豊久長官と面談します。

地元から連絡が入る。

29歳、伊藤れい市議候補の個人演説会は8月30日(金)午後6時から中央公民館で開催するそうです。

応援弁士として出席します。