朝方にようやく雨があがったようです。

毎日雨が降り続け各地の被害情報が流れ胸が痛む。

これ以上被害が拡大しないように祈るばかりです。

朝刊チェック。昨日の流転忌と一作日の長木川フェスティバルの記事がありました。

地元紙には感謝です。

ようやくホームページに6月定例議会関係の議会報「こんにちは」をアップしました。今回は3月に開催した当初予算議会の後なので発言が少なく4ページでした。

いつもなら6~8ページなのに。もっと頑張らないとね。

議会報は町内以外は郵送です。

年4回発行で残部がありますので、新たに送ってほしい方はメッセンジャーにDMをお願いします。

議会報こんにちはNo.54 | 立憲民主党 石田ひろし オフィシャルサイト (ishida-odate.com)

午後にマイカーを2時間運転し秋田に向かいました。

控室で資料を整理し、4時からの会派の打ち合わせでした。

会議を終えて宿舎に向かう時に県庁竿灯会の練習を見る。

8月3日~6日まで竿灯まつりが行われます。

宿舎にいるとアチコチから太鼓や笛の音が聞こえてくる。