7月26日(金)          

毎日雨が降り続けています。

28日の長木川フェスティバルをやるか悩んでいます。

紅白の餅があるので来場者にさしあげタイと思います。

夕べも凄い雨でした。被害が出ないように祈るばかりです。

今夜も大雨の予報ですが予報が外れてほしい。

6月定例会報告「こんにちは」が届く。

午後は大館食の祭典協議会第第一回運営委員会に出席しました。

関係者50人ほど参加しました。大館の中心イベントの

6月に開催した「肉の博覧会inおおだて」の実施報告と

秋に開催予定の「きりたんぽまつり」の企画について説明がありました。

きりたんぽ祭りは10月12日(土)〜14日(月)の3日間です。

全国からの来場者で樹海ドームが溢れるでしょう。

 

 

7月27日(土)

田町の事務所に集合し、明日開催の長木川フェスティバルの

準備に取り掛かりました。

1時間ほどで大館労働福祉会館のステージなどの準備終えました。

5年ぶりなのでみんな張り切っています。

産直は陽気な母さんの店名地が出店し食事もできます。

紅白の餅は9時45分頃配布します。

多くの市民のお越しを期待しております。

大雨が心配なので警報が出たら中止しようと決めてりました。

 

7月28日(日)

7時30分に自宅を出発、ら長木川フェスティバルの準備に行きました。

実行委員や労組の仲間がたくさん来てくれていました。

大館労働福祉会館で9時開会でした。

最初に実行委員長の自分が30年前に何故イベントを始めたのか説明し

これからも継続するので協力してほしいと挨拶。

 

来賓紹介は大館市・秋田県・商工会議所・農協・青年会議所・平和労組、連合などの代表の皆さんでした。来賓には紅白の餅巻きを手伝ってもらいました。

朝早くからババヘラアイス(100円)とメダカすくい(500円)には行列ができていました。

会場内には陽気な母さんの店・JOYサークル・福祉バンク・市職労・林野労組などがブースを盛り上げています。

ステージはコウライザーショー・南京玉すだれ・大ジョイフルシンガーズ・めいめた・103VOICELABOの皆さんです。とても賑やかでアンコールを求める拍手がでるのでした。

 

13時30分に閉会の挨拶し無事に終えることができました。

ご協力・ご支援の皆様に心からお礼申し上げます。