5時起床、いつものようにセリオンに向かう。

えっ、路面が濡れていてトラック🚚が飛沫を顔にかけて行く

。セリオン前にイカ釣り船はいない、釣り人もいない。

フェリー🛳️ライラック号は積荷に忙しい。

クルーズ乗り場には釣り人1人。

北の防波堤まで走る。釣り人はいない。

県庁から10キロ、雨の予報なので直ぐに帰ります。

今日は10時半からミルハスで吹奏楽のコンクールに行きます。

 

今日は高校小編成と高校の大会です。

 

大館国際情報学院は中高一貫校で中学生入れて20人かな。応援に行きます。

小学生の部は28日で孫が出るが長木川フェスティバルなので応援に行けない。

千秋公園に来ると蓮の花が満開です。散策路もできて人通りがあります。

吹奏楽コンクールは午前中の演奏に耳を傾けた。

皆さん素晴らしい。

国際情報学院もよかったです。結果は朝刊でと思ったが

19時過ぎに秋田県吹奏楽連盟のホームページに結果が出る。

国情は銀賞でした。残念!来年も頑張ってね。

東北大会は遠いです。

夜はボランティア連絡協議会役員会なのでマイカーを2時間運転して帰りました。

これからの行事について協議。

ミニボランティアフェスティバル、研修視察、料理講習会、新駅舎視察、会報発行などについて方向を決めました。